気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 城下町のダンデライオン…内容が頭に入って来なかった。

城下町のダンデライオン 第3話
えーっと、今回は何やってたんでしたけ!?
いやね、台風が接近してたから台風情報のL字画面だったので、そちらに気を取られて本筋が殆ど頭に入って来なかったんですよ。
確か茜が小さくなったり光が大きくなったりして、さらに光がアイドルしてたんでしたけ? そんなおぼろ気でしか頭に入ってないんですよ。
因みに2度見てますが、2度目は更に内容が頭に入って来なかったです(笑)
まぁね、台風が接近してるからL字になるのは仕方がないです。でも納得いかないのはCMが通常画面な事です。台風接近の情報なんですから、CM中もすべからくL字にすべきですよ。
そうそう、オションに起きた時にテレビ愛知を点けたらアクエリオンロゴスを放送中でしたが、L字では無く通常画面でした。流石テレ東系のテレビ愛知ですよ。台風接近してるのにぶれないなぁ(笑)
このL字画面はTVのズーム機能を使えば台風情報は消えますけど、画面の上と右側が見切れてしまいます。どーでもいい話し(笑)ならそれでも良いけど、内容は頭に入って来なかったけど、面白いってのは分かったから、映像ソフトが発売されたら買いますよ。今回が収録されるのは第2巻だから10月ですね。
カレンダーにチェックしておきましょう。
予約すればいいじゃんって!? この作品に対するモチベーションが下がる場合も無きにしもあらずだから、それはちょっと(笑)
それでは