気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 のんのんびより りぴーと…正直微妙だった。

のんのんびより りぴーと 第5話
今回はオリジナル回でしたが、同じオリジナル回だった初回よりは正直微妙だったかなぁってのが正直な感想です。
何でだろ? 生徒数5人だけなのにプール使用するの?とか、公立の学校なのに創立記念日で休みになるの?など突っ込み処があるからでしょうか?
でも全くダメって訳でもないんですよ。台所でキャベツきざんでる駄菓子屋には萌えてしまいましたからね(笑) 意外と家庭的なのね。
次回は何時も通りの原作落ち穂拾いに戻ります。原作を読んで予習しておきましょう。
ところで、某アニメ誌の特集記事によると、今期では沖縄編をやらない事が判明しました。その理由は沖縄編をやると夏の比率が多くなるのと、ドラマCDで既にやってるからだとか。
え!?ドラマCDなんてあったんだ。初めて知ったわ(笑)
う〜ん……沖縄編を楽しみにしてただけにこれは残念ですよ。残念ですが、まぁ仕方が無いか。考えてみれば夏の比率が多くなる他に沖縄編にはこのみもいるけど、前期でこのみが初登場するのは秋頃なので、それより前に登場させたら、第1期の穴を埋めると言う今期のコンセプトからは外れてしまいますからね。
特集記事では沖縄編を諦めてはいないみたいだから、いつかは映像化されるでしょう。
ただ、何処かの青春ラブコメが間違ってる作品(笑)みたいに、ゲームを作ってそれの初回限定版に同梱するOVAってのだけは止めて下さいませ。
それでは。