気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 城下町のダンデライオン…葵、最強なんじゃ。

城下町のダンデライオン 第6話
え!? 夏って先週だけなの? って事は水着サービスも先週のアレだけなんだ(笑)
なんだよ!
それはともかく今週は先週の予告から櫻田家の壮大な過去話しかと思ってたけど、単なる奏の回想でした。
その回想ですが奏が意地を張って能力を使った結果奏が造ったお城が崩れて修が瓦礫の下敷きになり足を悪くしてしまうと言うちょっとヘビーな物でした。
奏が国王になるのは医療を充実させて修の足を直すのが目的ってのが判明したのですが、これも結構ヘビーな事だよね。自分がした事をずっと負い目に感じてるんですから。
今回は葵の真の能力も判明しました。葵、兄弟姉妹の中では最強の能力を持ってるじゃないですか。
葵も今の友達はその能力によって出来たのではないか?と悩んだりして、コミカルな中にもシリアス要素がちらつき始めました。
さてさてこの先どーなるのでしょうか、気になりますねぇ。
そんな気になる状況ですがCBCでは来週は全米ゴルフだったかで放送休止なんですよ。TBS系列局では今月は世界陸上の独占中継もあるから、このままズルズルと放送が遅れて、せっかく今年からTBS製作の木曜深夜アニメは東名阪同日ネットになったのに、CBCだけ周回遅れになるんじゃないでしょうか。
なんかダンデライオンの今後の展開より、そっちの方が気になるわ(笑)
いや、笑い事じゃないです。
連続放送してキー局に追い付いておくれ。
それでは。