気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 下ネタという概念が存在しない退屈な世界…CMが一番面白い。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第11話
中間CMに爆笑!!
いやいや、かつてあんなに笑ったCMがあっただろうか(笑) 下セカ映像ソフト第2巻のCMに続いてエヴァTVシリーズBD-BOXのCMが流れたんだけど、下セカは第4話だったかでアンナが狸吉を手込めにしてるシーンで、エヴァは初号機が使途を直接取り込んでる衝撃のシーンで、いわば両方共に相手喰ってる…アンナは比喩的な意味ですが…シーンだったので、その明らかに意図した組み合わせに笑わずにはいられませんでした。
本編より面白いCMってどーなのよ(笑)
そんなCMに本編がすっかり霞んでしまいましたが、まだ11話なのでオリジナル要素を加えて話しを膨らますと思ってたら原作通りにあっさりと解決してしまいました。その為に今回が最終回みたいになってて、次回はオマケ的なお馬鹿な話しになるんだろうと思ってたら、何やら緊迫感溢れる引き方になってるじゃない。
まぁ恐らくは綾女が実家に呼び出されただけなんだろうけど、原作ではそこで1か月越えの修行をさせられて、コミカライズでも第3巻だけは終わらずに巻を跨いで次巻に続いてるので、これを残り1話でやれるはず無いから、何かオリジナル展開だろうなぁ。
緊迫感溢れる引き方だったけど蓋を開けてみればお馬鹿な話しとかね(笑)
そんな事で次回も楽しみです。
ところで、Cパートで単に鼓修理の頭に押し潰された牛乳パックから飛び出した白い牛乳をアイコンで隠してたけど、これはいくらなんでも過剰反応だと思うの。一体何を連想してんだか(笑)
それでは