気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 ゆるゆりさん☆ハイ!…オチをカットしてどーする(笑)

ゆるゆり さん☆ハイ! 第8話
なんか久しぶりに感想書くなぁ。
それはともかく、約6分と長すぎるアバンのBGMだけでセリフが一切無いのは、イカ娘のミニイカちゃんパートを連想するけど、ミニイカちゃんパートでは違和感なかったけど、普段賑やかなこの作品だと違和感有りまくりだわなぁ。賑やかなOPがアバンの余韻を台無しにしてるよ(笑)
Bパートの千鶴と楓の件は楓が後日千歳と会うのですが、千鶴と千歳が双子なんて知るよしもない楓が千歳を千鶴と思って千歳の穏やかな笑顔に「ひとってこんなにかわれるものなの?」と驚愕するところが面白かったのに、それがカットされてたので残念でした。
オチをカットしてどーする(笑)
その楓なんですけど、前作までとは声が違うから、中の人が変わったのか?と調べたら前作までと同じ内田彩さんでした。
内田さん声忘れてる!?(笑)
ところで私は気に入ったアニメの原作本は大抵揃えるのですが、ゆるゆりのは既巻数の多さから揃える気が全く起きなくて、唯一持ってるのが第10巻特装版なんですけど、今期はその特装版からのネタが多くてちょっと嬉しいですよ。
次回もその特装版からのネタがあるので楽しみです。
それでは。