気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 終物語…始めて感想書くよ

終物語 しのぶメイル其ノ貮
あれ!? もしかして終物語の感想は始めて書くのかな?
それはともかく、終物語は最初から見てだけど、おうぎフォーミュラからそだちロストに至るまでは怪異が出てこなくて、物語シリーズらしからぬミステリー小説みたいな展開で、正直あんまり面白くなかったけど、しのぶメイルになってからは怪異が登場してバトルシーンも熱く、神原の逆セクハラ(笑)や余接のドSも冴えわたり漸く面白くなってきましたよ。
暦と余接のシーンなんてシリアスなんだけど、暦の顔に着いてる余接の足跡がそれを台無しにしてるのが良いですねぇ(笑)
ただ時系列が今一つよく分からないので頭の中が少々混乱してます。これまでの物語シリーズを見て復習したいところなんですけど、今はその暇がありません(笑)
秋クールは視聴してるのが2本だけなので余裕で消化出来ると思ってたのに、なんとか時間を捻り出して消化してる状況で、前回なんて昨日見たんですから(笑)
さてラストに登場した怪異は例の鎧だと思うけど、なんか蟹やら猿の手やらがありますよ。もしかしてこれまでの怪異をみんな取り込んでるんですかね。
なにやら次回は熱いバトルが展開しそうで楽しみです。
それでは。