気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 疲れたました。

あ〜疲れた。
いや、何が疲れたって、来週末に地域の廃品回収があるので、それにまんがタイムきららときららキャラット1年分24冊を出すのですが、それらを縛るだけならものの10分程度で済むんだけど、縛る前に雑誌をばらして単行本に収録されてない作品を外す作業があって、きららからはオリーブ!、こはる日和、ゆゆ式の他に読み切り作品が数本、キャラットからはAチャンネル、GA芸術科アートデザインクラス、ぱわーおぶすまいる、ブレンドS、 ひだまりスケッチの他に読み切り作品が数本あるので、それが結構な手間で、昼過ぎから始めて途中30分程度の休憩を挟んで縛り終わったら、とっぷりと日がくれてました。
その後も夕飯を挟んで雑誌から外した作品を整理する付帯作業をしてたのですが、すべて終えたのは22時過ぎでした。
1年分24冊を一度にやるものでは無いです(笑)
さて、そのキャラットから外した作品の中にGA芸術科アートデザインクラスがありますが、このGA来月で遂に最終回を迎えてしまいます。
いやいや、ビックリしましたね。でも同時にあぁやっぱりかぁってのが素直な感想です。
GAと言えば物語中の時間の流れが非常に緩やかで、1年生の春からスタートして6年かけて漸く1学期が終了しましたからね。この間に特に事件が起こる訳でもなく、ただ坦々と日常を繰り返すんですから、日常物をサザエさん時空に陥る事なくいつまでも続けるならGA芸術科アートデザインクラス方式(命名、私)を採れば良いと常々ここで書いてたくらいですから、GAはいつまでも続くと思ってました。
でも夏休みが明けてから徐々に時間の流れが速くなって、もしかして終りが近いのか!?と思って矢先に次号最終回のアナウンスですよ。
作品がスタートしてから11年、遂に最終回ですか。私、この作品に出会ってから約8年ですけど、それでも感慨深いですよ。
来月キャラットは当然購入しますし、単行本最終巻も当然購入します。とらのあなで購入特典でとらだよに掲載されてたGA材置き場をすべて纏めた冊子を付けてくれないかなぁ。配布条件が全巻購入だとしたら全巻購入するのも吝かではありません。
割りとマジでそう思ってます。
はい。
それでは。