気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 化物語…オリジナルマスターバージョンの意味ねぇ(笑)

化物語オリジナルマスターバージョン
お正月も終り冬クールアニメが本格的にスタートしましたが、私的には今期も見たいと思うのが非常に少ないです。
その数少ないアニメの一つで化物語オリジナルマスターバージョンが昨夜スタートしたのですが、化物語自体DVDソフトは全巻あるから基本的には見る必要は無いのだけど、キャラクターコメンタリー付で放送するのでそのキャラクターコメンタリーに何かしらの仕掛けがあるのかしら!?と見てみたら、映像ソフトそのままでガッカリしました(笑)
さて、このオリジナルマスターバージョンはテレビ放送時の映像に加筆修正を加えた映像ソフトの映像をテレビ放送する…なんかややこしい(笑)…んだけど、加筆修正された箇所は主に猟奇過ぎて放送時は規制されて「赤コマ」と文字だけだったのをきちんと映像にしてるのですが、それを再びテレビ放送出来るのか!?と思ってたら、ひたぎクラブ其ノ壱冒頭の猟奇な箇所はしっかりと黒い帯で規制されてました。
オリジナルマスターバージョンの意味ねぇ(笑)
するがモンキーでも暦の腹から小腸を引っ張り出してそれを掴んで暦をブン回すかなりの猟奇的描写があるのですが、このシーンも画面が真っ黒になりそうだわ(笑)
あとエロさも増してて、つばさキャット其ノ壱と参のOPは実写で全裸の女性が登場するし、其ノ肆と伍のOPはアニメだけど、羽川さんが全裸になってたりと地上波では確実に規制されるレベルなんですが、果たして放送出来るのでしょうか(笑)
そのつばさキャットのキャラクターコメンタリーも収録時には映像が出来上がってないってかなりのメタ発言をしてるのですが、これもそのまま放送するのでしょうか(笑)
先にもチラッと書きましたが、DVDは全巻あるので基本的に見る必要は無いのですが、するがモンキーつばさキャットだけは映像とかキャラクターコメンタリーが気になるから見てみますかね。
つばさキャットだけはキャラクターコメンタリー新規収録しそうだよなぁ
それでは。