気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 無彩限のファントム・ワールド…あざと過ぎる。

無彩限のファントム・ワールド 第1話
う〜ん…微妙だなぁ。
原作知らないけどちょっと気になったから先日PVを見たらヒロイン?がブルマ履いてバトルしてたので、それで軽く頭痛がして、今日本編を見たらお胸をブルンブルン揺らしてのリンボーダンスですよ(笑)
あざと過ぎるわ! 京アニってこんなんだったっけ?
初回だから原作知らない一見さんにも優しいように物語の世界観を解説してくれるのは有難いけど、あからさまな解説で、反って白けてしまって微妙さに拍車をかけてるんだよなぁ。
とは言え映像は綺麗だし、バトルシーンも迫力ある…ヒロインがブルマなのは置いといて…から暫く見てみたいとは思えますかね。
ところで、ファントムは舞-HiMEのオーファンを連想するんだけど、舞-HiMEが物語当初はオーファンを退治する話しだったけど、後に壮大な展開になったみたいに、この無彩限も壮大な展開になるんですかね。
それでは。