気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 だかしかし…うまい棒って実在したんだ(笑)

だかしかし 第1話
先日も書きましたがこの冬クールは見たい作品が非常に少なくてその数僅かに3本。その中で最も楽しみにしてたのがこのだかしかしです。
とは言っても原作知らないので、主に雑誌に掲載されてた版権絵とPVを見て、見てみたいと思ってただけの事なんですけどね。だからでしょうか、実際に見てみたらメインテーマである駄菓子に明るくないから正直微妙でした(笑)
駄菓子ねぇ…どこかで書いてる私、子供の頃は東区の筒井町…名古屋の人しか知らないでしょけど…に住んでたので、そこにあった駄菓子屋にはよく行ってだけど、今住んでる街に引っ越してからは駄菓子屋なんて無いから当然行く事も無かったし、今はコンビニにも駄菓子があるみたいですが、コンビニその物に滅多に行かないし、行ったとしても雑誌コーナーとか弁当コーナーしか用は無いので、駄菓子なんて見た事も無いですよ。
うまい棒って実在したんだ(笑)
そんな駄菓子には明るく無いので置いてきぼりになるかもしれないけど、画は綺麗だし、テンポも良くて嫌な感じはしないからこれは継続視聴でも良いでしょう。感想書くのは見た時のテンション次第ですけどね。
それにしてもTBSって肌色規制が緩くなったなぁ。今回ヒロインのお風呂シーンがあったけど、湯気が全く仕事してなくてお胸やお尻が顕になってたのにはビックリです(笑)
それでは。