気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 冬クールアニメ…見るのが増えた。

この冬クールのアニメは見るのが少ないと思ってたのですが、先週から始まったハルチカ紅殻のパンドラこの素晴らしい世界に祝福を!は意外な事にどれも面白かったです。
ハルチカはラストがまさかの展開だったし、紅殻のパンドラは何処か古いアニメな感じがするけど、テンポが良く、この素晴らしい世界はロールプレイングゲーム的な展開で、その手のゲームには全く興味が無いので受け付けないかと思いきや、どうしてどうしてお話しに引き込まれて、どれも1話切りする要素が見当たらないんですよねぇ。
いやはや全くの予想外の事態に困惑しております。←大袈裟(笑)
これでこの冬クールに見るアニメは5本、不定期に見る化物語オリジナルマスターバージョンを入れると6本になりました。ここ2クールは2〜3本だったから多く感じますよ。
でも全ての感想を書く気にはならないですよねぇ。実際先週から始まった作品はどれも感想書いてないし、無彩限のファントム・ワールドマルコシアスが可愛いってくらいだし、だがしかしも当たり付アイスの件で、子供頃に5回連続で当たりを出したら駄菓子屋の婆にホントに当てたのか?と疑われたのを思いだしたくらいで、他に感想書くには至らなかったですからね。
まぁ感想書くのは見た時のテンション次第ですよ。
ところでこの冬クールに三重テレビで放送される深夜アニメはハルチカ紅殻のパンドラこの素晴らしい世界に祝福を!の3本なんですが、それらを全て見る事になるとは思いもしませんでした。これ、初めての事態ですよ。
それでは