気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ハルチカ…ハルタって極めて利己的だよね

ハルチカ #02
君の悩みをいっしょに解決したい……何か凄く良いこと言ってタイトルに違わず青春してるけど、これ要はオーボエの娘をなんとしても吹奏楽部に欲しいと言う極めて利己的な事なんだよね。
私、以前ならそんなハルタにムカついてたけど、今回は何の感情も抱かなかったなぁ
何でだろ?
まぁ過度にキャラに感情移入すると物語を客観的に見れなくなるから、これは良い事なのかもしれません。
このハルチカは原作を全く知らないのですが、どうやら部員を勧誘する度にその勧誘対象に関わるミステリーを解いていくみたいですね。前回のアバンで弱小だった吹奏楽部がコンクールに出場出来るまで部員が増えてるので、その部員は何らかのミステリーがある訳だ。
それはそれで凄いな(笑)
ところでハルチカとは全く関係ないのですが、ハルチカを見てたら氷菓が見たくなりました。
何で!?(笑)
放送時は京アニ厨が鬱陶しいから見る気が失せてたけど、今は見る気満々ですからね。
うん、近々レンタルしてこよ。
それでは。