気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 無彩限のファントム・ワールド…記憶の共有は恐いよ(笑)

無彩限のファントム・ワールド 第3話
先週はどんな話しだっけ!?ってくらい記憶に残らない…つまりあまり面白くない話しでしたが、今回はそこそこ面白かったですよ。
今回は記憶を共有する話しだけど、自分の記憶を外部サーバーに保管するってなんて恐ろしいの。どうかすると記憶が漏洩するじゃない(笑)
いや、笑え無いよ。
私、自分で言うのもなんですが、記憶は凄く良くて3歳頃の記憶もあります。でも最近は記憶容量が限界に近づいてるのか、新しい事は忘れるんですよ。先週の内容を覚えて無いのが良い例です。
でも書いてるうちにおぼろ気ながら思い出してきたな。そうそうマルコシアスが可愛いかったんだ(笑)
そのマルコシアスは今回も登場しましたが、春彦はバトルしてる場で描いて召喚したけど、前回は予めスケッチブックに描いてませんでしたか?
ラストでは春彦が一方的に舞の記憶を覚えてるみたいでしたが、記憶を共有するなら舞も春彦の記憶を覚えてる訳だよね。て事は春彦のPCに保管されてる「お宝画像」も分かる訳だ(笑)
うわ〜!
さて次回はどんな話しでしうか。公式サイトに予告がUPされてる頃なので、ちょいと覗いてきますかね。
それでは。