気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 だがしかし…意見には個人差があります(笑)

だがしかし 第3話
今回からEDの映像が完成したみたいだけど、アリスに扮してるのはサヤなのですが、何故かココノツだと思い込んで、吹き出してしまいましたよ(笑)
さて、以前にも書きましたけど、駄菓子には全く疎いので毎回軽く置いてきぼりにされてるのですが、今回のボンタン飴だけは共感しましたね。あれ誰しもが初めは包み紙だと思いますよ(笑)
ところで、色んな処からこのアニメは5分アニメで十分だの、原作の勢いが削がれてるだのと洩れ聞こえて…と言うか見えてくるので、そんなに!?と思って原作第1巻を買ったんですけど、先に挙げた事は微塵も感じませんでしたよ。寧ろ原作を上手くシャッフルして足りない部分は味を加えてますよ。
5分アニメに拘るなら、このアニメは1話4部構成なんだから、録画して1日1部だけ見れば良いんですよ(笑)
それにしても5分アニメが良いなんてのは5分アニメが放送されてる首都圏視聴者の感想だよなぁ。5分アニメなんて放送しない地方視聴者からすれば、そんな感想は全く浮かばないわ←意見には個人差があります(笑)
それに映像ソフト化されたら連続して見る事になるから5分なんて意味なくね?
そうそう、このアニメにはガンダムのパロがあるけど、このパロも不評みたいなんだよなぁ。私は結構面白いと思ってるので、今回それが無くて残念でした。次回はあると良いな。
それでは。