気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ハルチカ…意表を突かれました。

ハルチカ #07
今回は意表を突かれましたねぇ。だって前回からの流れで今回は前回の主役の娘…名前くらい覚えようよ(笑)…の引きこもりの幼馴染みがティンパニ奏者だから、その引きこもりをなんとか登校させて吹奏楽部に入部させる話しだと思ってたら、アバンに登場した引きこもりは女子で、あれ!?ティンパニ奏者じゃないの?ティンパニ奏者はもしかして男子に見えて実は女子だった?なんてアホな事を考えながら見てたのですが、その彼女は勿論ティンパニ奏者とは別の引きこもりで、その娘が登校するきっかけがコミュニティFMのお悩み相談に救われて、そのコミュニティFMのパーソナリティーが幼馴染みのティンパニ奏者だったから、冒頭に書いたように意表を突かれましたよ。
このアニメ予想の斜め上を行く事ばかりで侮れないです(笑) でも今回は良い話しで、ラスト辺りはチョイと目が熱くなりましたからね。
次回は今回からの流れでティンパニ奏者が入部する…と思ったら予告を見る限りではまた予想の斜め上を行きそうです。
初恋ソムリエって(笑)
さてさてどんな展開になるのでしょうか。
それでは。