気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 この美術部には問題がある!…中の人を入れ換えた方が面白い。

この美術部には問題がある! 第6話
今回から登場した謎の転校生は美少女だけど、中二病でした。
まぁ正確にはアニメ好きが高じて中二病っぽい発言をするのですが内巻と意気投合するだけに、みずきの心中は穏やかではありません。
この娘、みずきのライバルになるんでしょうかね。
ところで、この娘の中の人は東山奈央さんなんですが、中二病っぽいキャラからコレットの中の人と入れ換えた方が面白いのにと思うのは私だけでは無いはずです。
多分?
それにしても転校生が来ると都合よく主人公の隣の席が開いてるのは何故なんでしょ(笑) 私も小学5年の時に転校生だったけど、自分の机と椅子を持って教室に入ったから、この「都合よく開いてる」ってのには何時も首を傾げてしまいます(笑)
今回は背景に小ネタが幾つかあって可笑しかったですよ。書店でまりあの後ろに掲げられてたポスターには、まりあと中の人が同じのはたらく魔王さまのちーちゃんっぽい娘が画かれてましたからね。 あと、角川の軍門に下った月刊コミックアライブっぽい雑誌もありましたし(笑)
さて、次回美術部らしい絵画コンクールの話しがある一方で夢子先生がお風呂に入ってるシーンもあります(笑)
一体どんな展開になるのやら。
それでは。