気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 この美術部には問題がある!…Bパート要らなくね!?

この美術部には問題がある! 第9話
今回のメインは前回発掘された「お宝本」を巡る話しで、それを面白く膨らませるんだろうなと思ってたら、膨らますどころか原作に一切手を加えないでそのままアニメ化されたので、ちょっぴり拍子抜けしました。
やっぱねぇ私が期待するとかなりの確率で期待ハズレになるんですよ(笑)
一方で「もえさんぽ」は原作を膨らませて良い話しになってましたねぇ。どうやら今回のメインは「もえさんぽ」だったようです。萌香ちゃんがママに紐で繋がれるオチは可笑しかったですよ。
ところで、萌香ちゃんの家は萌香パパの稼ぎだけで生活出来るみたいですね。しかも萌香ちゃんをスポーツクラブに通わせる余裕もあるみたいだし。
萌香ちゃんの家、結構裕福だな。
今回は3部構成だったけど、Bぱーとは要らないよなぁ(笑) 先週の予告編のサブタイトルの中にもBパートのサブタイトル入ってなかったんじゃない? Bパートがなければ魔導書がも少し話し盛れたのに(笑)
次回は夢子先生がちょっと怖いです。夢子先生はぽややんとしてるけど、怒ると怖いんだよね。はたしてどれだけお怒りになるのか楽しみです。
それでは。