気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 この美術部には問題がある!…Cパート要らなくね!?

この美術部には問題がある! 第10話
いきなりですけど、今回Cパートいらなくね!?
今回はみずきが生徒会に推薦される話しと、内巻とコレットの成績がダメダメで夢子先生がお怒りになり二人が追試を受ける事になったので、みずきの家で勉強会をする話し、そしてCパートのみずきの友人がまりあを監視する話しだったんですけど、そのCパートは尺が短い事もあって駄足感が半端ないんですよ。
Bパートのみずきん家での勉強会では原作から削られたのが幾つかあったし、Aパートも担任の先生が美術部なんて大した活動もしてないんだから、そんな所にいるより生徒会の方がお前の為だとかって言いながらみずきをしつこく説得するとかして脚色すれば話しに深みが出たと思うんですよねぇ。それには尺が足らないし、先に書いたBパートで原作から削られたのを入れるにはやはり尺が足らないので、その足らない尺を捻出する為にもCパートはいらないんですよ。
このCパートって元々原作に無いオリジナルだから丸っとカットしても問題ないでしょ。
まぁぶっちゃけるとですね、私、友人の恋を応援するってのは大嫌いなんですよ。恋のペースは人それぞれだから他人があれこれする物ではない。友人の為とか言いながら結局は自己満足に過ぎないんですよ。そういうのを見てると無性にイラっとするんですよねぇ。だからCパートはいらないんですよ(笑)
さて次回は夢子先生がメインで頑張る話しみたいなので、楽しみです。
とは言え例によって期待ハズレになりかねませんけどね(笑)
ところで、これ金曜日にUPしたつもりだったのにアーカイブ見たらUPされてなかった…
あれ!?
それでは。