気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 この美術部には問題がある!…一長一短

この美術部には問題がある! 第11話
うん、良い最終回でした(笑)
て、まだ最終回じゃないけど、最終回でもおかしくないですよ。萌香ちゃんがママと一緒にいたし、内巻にフラれたけど、まだ未練があるのか内巻を見つめてる娘とか、本編には登場してないくて原作組にしか分からない(笑)部長の彼女までいましたからねぇ。
そうそう、相変わらず名前が名乗れない2年男子もいたな。
そんな最終回っぽい今回なんですけど、夢子先生が大活躍して空き缶アートを造るのは原作通りなんですけど、空き缶アートを造る目的が原作では町内アート展への出展から文化祭への展示に変わってるんですよねぇ。これは一長一短があって、文化祭へ向けてみんなで頑張ってるので青春描写が増してるのは長所ですが、アート展のままなら、みずきがあれこれ妄想しながら内巻をアート展に誘う後日談があるので、それがアニメで見れなかったのが短所ですかねぇ。
ま、万人が満足するのは作れないからその辺りは妥協しましょう。
さて、次回は最終回ですけど、どんな展開になるんでしょうかね。まぁ予告の台詞から大体想像出来ますけど、最終回はみずきのラブレターだと思ってのですが、台詞からはどうやらそれが無いっぽい…
みずきのラブレター話しは面白いからアニメでも見たかったんですけどねぇ…

いや、まだ無いとは限らないですよ。みずきが書いたラブレターの話しがあるといいな。
それでは。