気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 この美術部には問題がある!…そこそこ面白かった。

この美術部には問題がある! 最終話
う〜ん、何だろうこのオマケ感わ(笑)
今回が最終回なんですけど、前回が最終回っぽかったから、今回はオマケ感が半端ないですよ。
TBSは何かあった時の為に放送しなくても別に構わないオマケ回を作る…と言われてる…のですが、それは全13話構成の時で、全12話なら余裕があるので、オマケ回を作る必要はないのに、今回はそんなオマケっぽくて、ED曲を変更する事で辛うじて最終回の体をなしてる…そんな感じでした。
とは言えそこそこ面白かったですけどね。でも、みずきのラブレターが無かったのは残念です。
ね、先週ここでみずきのラブレター話しあるといいな…なんて書いたらこれですよ。見事に期待が外れました(笑)
いや、笑えないです。
さて、この美は原作知らなかったけど、夏クールでは最も楽しんだ作品でしたねぇ…夏クールは2本しか見てないけど…原作も大人買いして全巻揃えましたし。
ただ、全巻揃えて予習を兼ねて読んだ事で、まりあが漫研作る話しと、みずきのラブレター話しは面白かったので共にアニメでも見たかったけど、それらが無かったのは残念でした。
あと1話あればアニメ化されてたかな?
原作はまだ続いてるけど、遅く続編は無いでしょう。でも原作本に同梱されるOVAはありそうなので、そちらは願ってます。
ん、こんなトコでしょうか。
以上!