気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日…天たま東海ラジオ打ち切り

天たま東海ラジオ放送終了
堀江由衣の天使のたまごが今日で東海ラジオでの放送が終了してしまいました。
天たまは野球中継がどんなに延長して日付が変わっても、福山雅治オールナイトニッポン魂のラジオを休止してまで放送するくらい東海ラジオでは地位が高かったのに、まさかの打ち切りで、放送終了告知を聞いた時は我が耳を疑いましたよ。
思えば天たまを聞き始めたのは03年の春頃で、この頃はギャラクシーエンジェルを見てて、それに出演してた田村ゆかりさんとユニットやまとなでしこを組んでたから、田村さんがゲストに来ないかなぁ…とただそれだけの為に聴いてたけど、次第に田村さんが来なくても(笑)面白くなって以来ずっと今日まで聴いてて、2年くらい前までは録音もしてたんですよ。土曜日22時からの時は放送に間に合うように「ほっちゃんの為なら」と高速を飛ばして帰ってきた事もありましたねぇ。
10年以上欠かさずに聴いてたのは水樹奈々のスマイルギャングとてんたまだけですから、放送打ち切りは残念ですよ。
天たま自体は文化放送ではまだまだ続くけど、放送時間が金曜日の深夜2時からに変更されるみたいで、流石にこの時間では眠くて遠距離受信で聴くのもちょっと無理がありますよ。
10年前は遠距離受信で深い時間の文化放送ラジオ大阪の深夜アニラジを聴いてたけど、今は眠くて無理!(笑)
それにしても03年からだから13年間欠かさず聴いてた訳だけど、よく聴いてたなぁ。
うん、面白かったですよ。
ところで、東海ラジオでは林原めぐみの東京ブギーナイトも今日で打ち切りになってしまいました。
東海ラジオでは一体何が起こってるんでしょか。
いや、ラジオだけでなくてTVでも名古屋地区での地上波深夜アニメは縮小傾向で、ガーリッシュナンバーはTBSキー局だから安心してたらCBCでの放送が無いまさかのCBC飛ばし(命名、私)だし、テレビ愛知は秋クールは木曜日と金曜日は深夜アニメが無いんですよ。
前々からあったけど、アニメ、アニラジは名古屋地区飛ばしが本格化したんですかねぇ……
むぅ!
それでは。