気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ステラのまほう…男がさわやか過ぎませんか?(笑)

ステラのまほう 最終話
良かったコミケ行ってた(笑)
いやね、先週の予告ではコミケの描写は一切なくて珠輝達の海水浴に行ってる描写だけだったので、コミケ落として海水浴オンリーの最終回にしてまさかのサービス回になるか?期待してたらコミケのシーンもしっかりとありましたよ。
そして驚くべき事にコミケ会場に男がいるじゃないですか。珠輝が通う学校は共学校なのにいつの間にか男子生徒がいなくなってるから、このアニメも昨今の萌え作品同様に男は排除してるんだと思ってだけに会場に男がいて安心しましたよ。
ただね、その男達は見た目がさわやか過ぎません!? コミケ会場にいる男達って、彼が発する汗で雲が出来る位の汗だくですえた臭いがするでぶいキモ男ばかりじゃないないんですか?(笑)
まぁ冗談はともかく、一人二人はそんな「いかにも」的な男を混ぜないとリアリティーに欠けますよ。
ねぇ。
後半はコミケの打ち上げで海水浴に行ってるけど、これはサービスですねぇ。
部長さん、意外とわがままボディなのね(笑)
さて、このステラのまほうはそこそこ楽しめましたかね。商業と同人の違いはあるけど、同じくゲーム製作がテーマのNEW GAME! の後番組で、これはどーなの?と思ってだけど、片や仕事、片や部活で内容的に互いが被る事がないので双方を変に意識する事なく見れましたよ。
物語的には序盤が終わってこれからが本番なんでしょうけど、続編はまぁないでしょう(笑)
あったら見るけどね。
あと原作は先週も書いたけど、アニメと絵が違い過ぎるから読めない事もないけど、積極的に原作本を買ってまで読む気にはならないので、某巨大古書店で見かけたら読むとしますか(笑)
うん、こんなとこかな。
以上。