気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 この素晴らしい世界に祝福を!2…女神様の女神な部分が丸見えに(笑)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話
始まりました、このすば2です。
冬クールで最も楽しみにしてたこのすばなんですけど、あれ!?こんなんだっけ?ってのが素直な感想です。
パーティーのメンバーは相変わらずポンコツだし話しのノリは変わらないんだけど、なんでだろ?
あ、作画が劣化したとかじゃないですよ。あれはあれで味わいのある作画ですから。
はい。
あぁ、思い当たった、いきなり前作の続きでカズマが国家反逆者の罪で連行される処から始まったからだ。
この手のシリーズ物はまずはこれまでのあらましを振り返るんだけど、それがほんの触りだけで、ご新規様への説明どころか、継続者にも前作を振り返る余裕を与えてないからだ。
…たぶん!?
まだ他にもなんかありそうだけど、まぁいいか。
それにしてもアクアは前作より増してスカートが短くなってませんか!? あれでは女神様の女神な部分が丸見えになってると思うのですが(笑)
それでは。