気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 冬クール視聴作品

新年も二週間近く過ぎて冬クールアニメも本格的にスタートしてますが、今期視聴するのは、うらら迷路帖ガヴリールドロップアウト小林さんちのメイドラゴンこの素晴らしい世界に祝福を!2信長の忍びの5本になりました。
5本ってここしばらくは各クールで2本くらいだったので異様に多く感じますよ。なにせ昨年は近年希に見る視聴数の少なさで、その数11本でしたから、既に昨年の半数に達してますよ(笑)
そう言えば昨年の冬クールも5本で、これが1クールの最大数だったなぁ。
さて、今週はガヴリールドロップアウト小林さんちのメイドラゴンが始まりましたが、ガヴリールは頭空っぽにして楽しめそうです。
天界で優秀な天使だったガヴリールが人間界のネットゲームに触れた途端にネトゲ廃人な惰天使になるんですからネトゲ恐るべしです(笑)
小林さんちメイドラゴンは新しいタイプの百合物なんですかね(笑)
いや、百合要素があるとは思ってなかったから正直驚いてます。
絵柄は日常に近くてこれも気ぃ抜いて見れそうです。
小林さんがOLなのは原作掲載紙が月刊アクションだからなんでしょうけど、昨今の萌えアニメ…メイドがいるから一応萌えでしょ…では異色ですね。
ところで、今週はけものフレンズも始まったのですが、この作品は年末までは視聴候補に入れてたけど、特番を見たら急にハズレ臭が漂ってきて、それでも本放送を見たら案の定ハズレでした(笑)
フルCGアニメはねぇ動きがカクカクしてて馴染めないんだよなぁ。しかも人物が背景の地面から文字通り浮いてるし。草ムラを歩いてるのに足元が草に隠れてないんですから(笑)
これはもういいやHDDからも消去っと。
さぁ今夜は今期もっとも楽しみにしてるこの素晴らしい世界に祝福を!2が始まりますよぉ。
わくわく!!
それでは。