気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ガヴリールドロップアウト…クリスマスじゃあない

ガヴリールドロップアウト 第8話
あれ!?クリスマスは?初詣は?
いやね、今回こそはクリスマスとそれに続けて初詣かと思ってたんだけど、クリスマスのクの字も無い単なる秋の日常でした。
て言うかサターニャの逆襲でした。
何時もは弄られてるサターニャが何かと勝利してるからそれなりに面白いけど、それとも季節の進み方が急に鈍くなってるからそちらの方が気になってサターニャの活躍が霞んでしまいましたよ(笑)
いやね、春から始まってハロウィンまでは順当に季節が進んでたけど、ハロウィンから一気に進み方が鈍くなってるんですよ。
ハロウィンの次はクリスマスと初詣じゃあないですか。でも先週はヴィーネの日常で、今回は体力測定とか面接試験とかの秋の学園風景で、二週続けて季節は秋なんですよ。 しかも、それらの話しは原作では二年生に進級してからの話しなので、今回に持って来てるって事は意図的に季節の進みを遅らせてるとしか思えません。
クリスマスや新年の初詣は面白いからアニメでも見たいけど、宗教的な所を弄ってるんですよねぇ。
やはりそれはアニメでやるのはマズイんでしょうか。
う〜ん…
さてさて次回はクリスマスに進むのか、まだまだ足踏みを続けるのか、あるいは年末年始はすっ飛ばすのか、色んな意味で楽しみです。
それでは。