気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 うらら迷路帖…ここでも水着かよ(笑)

うらら迷路帖 八占
うらら、お前もか!
いやね、私、今期は5本見てますが、ガヴリールドロップアウト小林さんちのメイドラゴンに続いて3本目の水着回ですよ(笑)
冬クールなのに水着回は必須なんですかね。
ここで何度も書いてますけど、夏クールの放送だったけどキャラ達が水着どころか夏服にすらならなかったGA芸術科アートデザインクラスを見習ってもらいたいですよ(笑)
あとはこのすば2と信長の忍びですが、このすばはともかく、流石に信長には水着回はないでしょ。千鳥がチアにはなりましたけどね(笑)
そんな季節ガン無視な水着から一転してBパートはなにやら深刻な展開で、AパートとBパートで緩急ありすぎでした。
ところで、千夜達が着てた水着は完全に現代の水着なんだけど、明治時代の日本みたいな街並みから時代は19世紀末と思うけど、その時代に日本は当然、世界中でもビキニの水着はないぞ(笑)
常々この物語の舞台は何処だろ?と思ってだけど、今回で確信しました。この物語の舞台は地球によく似たどこかの惑星だと。それなら言語が日本語だったり日本的な風習があったり、ビキニの水着があったり、フランスと呼ばれる場所があってもなんら不思議ではないのですからね(笑)
ま、ファンタジーに明確な舞台の場所を求めるのは無粋なんですけどね。
次回は新キャラが登場するみたいで、どんなキャラか楽しみです。
それでは。