気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 小林さんちのメイドラゴン…やはりちょろゴンでした(笑)

小林さんちのメイドラゴン 第8話
はい、今回登場したドラゴン、エルマもちょろごんでした。
でしたが、トールと対立するドラゴンなので、来た草々に小林さんちを破壊する勢い…登場した際に軽〜く破壊してましたが…でトールと闘おうとするのですが、どこかヌケてるのでトールに軽くあしらわれて、違う大陸へ飛ばされてしまいました。
で、翌日戻って来て改めてトールと闘おうとするのですが、腹ペコで倒れたところで小林さんにクリームパンを貰って食べたら美味しくてあっさり懐柔されてしまいました(笑)
更にはドラゴンの世界には戻れないので、人間界で暮らすべく偶然にも小林さんの会社に入社するのですが、人間界の仕事が出来るはずもなく途方にくれてた所を小林さんに親切に教えて貰ったので、すっかり小林さんになついてしまいました。
そんな状況にトールは心穏やかでいられるはずもなく、色々するのですが、空回りしてしまいます。
そんなのが今回のお話しなんですが、トールは人間にすると愛が重いヤンデレな女の子になるなぁと思いましたねぇ。帰宅した小林さんにエルマの匂いを嗅ぎ付けて、浮気ですかぁ? と迫る辺りはちょっと怖いです。
一方でトールとエルマの闘いを他所にマイペースなカンナは相変わらず可愛かったですよ。どーかすると小林さんを巡ってドロドロな修羅場的な展開になる中で、癒しの効果抜群ですからねぇ
はぁ〜可愛いなぁ。
次回はそんなカンナが主役っぽい運動会みたいですけど、果たして無事に運動会は進行するのでしょうかねぇ。
暴走するのが人間とドラゴンに一名と一匹いるからなぁ(笑)
ところで、今回登場したエルマの中の人と、今回幕間でルコアさんの胸に埋もれてた(笑)翔太くんの中の人は声がよく似てるんですよね。この二人の絡みを見てみたいですよ。
それでは。