気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 ひなこのーと…急に見る気なくした(笑)

ひなこのーと
SDキャラになりすぎだよ(笑)
昨夜から始まったひなこのーとですが、どうせ美少女動物園なんだろと、一抹の不安を感じつつも見てみたけど、やはりダメでした(笑)
地方から上京した少女が劇団を立ち上げて演劇で頑張るってのがこの作品の大まかな粗筋なんだけど、キャラがSDキャラになりすぎで、ただてさえキャラが美少女動物園にありがちな可愛すぎるキャラなので、劇団を立ち上げて演劇で頑張るってのが上部だけの軽い物に見られがちなのに頻繁に現れるSDキャラがそれを助長させてますよ。
あと、キャラが漫画チック過ぎて緻密な背景が浮いて見えて違和感がありますねぇ。
しばらく見れば面白いかも知れないけど、CMカットの編集中に先に上げた事を考えてたら急に見る気が失せて番組その物を消去しました。
うん、これはもういいや。
春クールは意外と気になってる作品が多いのですが、その大半がとりあえず見るかってのばかりなので、取捨選択が進む進む(笑)
それでは。