気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 えとたま…キー局より2年遅れて初放送(笑)

えとたま 第壱話
昨日から10月で秋クールアニメもスタートしたのですが、その中に何をどう間違えたのか、えとたまが始まりました(笑)
これ、15年春クールの作品なので公式ホームページ上では再放送扱いなんですけど、名古屋地区の地上波では初めての放送で、大概この手の場合は三重テレビで放送されるんですけど、驚く事にテレビ愛知で放送されるんですよね。
もしかしたら初めてのケースかもしれません。
とにかく2年前の本放送時は見て見たかったけど名古屋飛ばしされたので、わぁ〜い!と喜んで見たんですけど……微妙でした(笑)
絵の雰囲気はぽぽたんに近く、内容は干支十二支を美少女に擬人化して勢いだけでワイワイやってるなぁってのが素直な感想ですかね。
う〜ん…こんなのが見たかったの?(笑)
これ、どーしよっかな。頭空っぽにして楽しめそうではあるけど、喋り方がウザいキャラが一人いるしなぁ…
まぁとりあえず数回見て継続の判断しますかね。先にも書いたようにキー局よりも数年遅れて初めて放送される珍しいケースですから(笑)
てか何でレンタルしなかったんかな?(笑)
それでは。