気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 えとたま…見る気満々(笑)

えとたま 第弐話
前回全壊した(笑)タケルの家が何事もなかったの如く復活してる。しかもそれについては何も触れて無い…
も、それだけでこの作品の基本スタンスが分かりましたよ(笑)
そんな全壊しても平気で復活した家で新しい朝を向かえたタケルは台所から聞こえてくる朝食を作る音で目が覚め、心穏やかな気分になりソルラルを放出するのですが、台所から聞こえてくる断末魔の叫びに穏やかな気分もかきけされてしまいました。
丑と酉の干支神を食材にするってブラック過ぎるわ! 火を消そうとするタケルに水ではなくて胡麻油渡してかけさせてさらに美味しくしようとしてるし(笑)
当然酉の干支神は憤慨してますが丑の干支神はまんざらでもないご様子で、この丑の干支神モーたんはかなりのMで、さらにレズ属性でにゃーたんにご執心の様子でバトルでは勝利したらにゃーたんの履いてる靴下を貰おうとする変態性まで見せてるんですから頭痛がします(笑)
さて話しは前後しますが、今回はニャーたんと干支神との関係も分かりました。ニャーたんは干支娘で干支神とバトルして勝てばソルラルシールなる物が貰えて、それが12枚集めると干支神になれる。でも、一度でも負けるとプリティモードにはなれなくてバトルフィールドには入れなくなるようです。
ようするに12干支神全てに勝利しなくてはならないけど、ネズミの干支神はかなりの凄腕で、猫属の干支娘を許さないとまで言ってるから、この先は熱い展開になりそうです。
でも、冒頭に書いたように全壊した家が何事もなかったの如く復活する世界ですから、普通の熱い展開にはならないでしょうねぇ(笑)
うん、この先が楽しみですよ
あれ!?先週微妙だとか、見るのどーしよっかとか書いてませんでしたか?
見る気満々じゃない(笑)
それにしてもニャーたんは狡猾ですよねぇ。その狡猾さに加えてプリティモードで被ってる猫耳帽子がどことなくデジキャラットでじこを連想させますよ。声が真田アサミさんだったら面白いのに。
ニャーたんのお母さん…いるかどうかは定かではないけど…で登場しませんかね(笑)
それでは。
追記…ネタバレ防止でWikipediaは見ません。勿論まとめブログもね。