気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 信長の忍び…打ち切られたみたい(笑)

信長の忍び 伊勢金ヶ崎編 第五十二話
ラストのナレーション「そして姉川編へ」って、え!?今日で終わりでしょ? 来週もあるの?って思ってしまった。
なんだろね、あの中途半端な終わり方わ。信長の忍びは原作まだまだ続いてるのでどんな風に締めるのかと思ってたらまさかの打ち切りエンドだよ(笑)
まぁ実際に打ち切られた訳でない…だろう…けど、ナレーションだけ聞いてるとまだ続くみたいだけど、放送予定が無いから打ち切られたみたいに思えるんですよ。
この信長の忍びは例によって戦国武将をイケメンにしたり女体化しする戦国武将に謝れ的な作品かと思ってたら版権絵を見るとどうも違うっぽくて、お試しで見たら千鳥の「溺れてるんです」にツボって爆笑、5分アニメの見やすさと合間って即視聴決定して、一年間通して完走してしまいました。それだけに、あの終わり方にちょっとガッカリなんですよ。
もう少し違う締め方が出来なかったんでしょうかねぇ。
実はテレビ愛知だけ打ち切りで他は姉川編が放送されるとか(笑)
いや笑い事じゃない。
先に書いたけど原作はまだまだ続いてるので姉川編はやってほしいしその先もアニメ化してほしいですよ。千鳥目線で見ると確実に鬱展開になるけど(苦笑)
ところで、この信長の忍びの映像ソフトは単行本同梱のDVDだけでBDは発売されないんですかね。テレビ放送をHD画質で録画してるのに、それより画質が劣るDVDを買う気にはなりませんよ。
全てが放送されたらBD発売されるんでしょうか。
じゃ何時発売されるんだ?(笑)
ん、以上。