気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ブレンド・ S… 期待値は低めで。

ブレンド・ S 第1話
始まりましたブレンド・ Sです!
珍しく原作を知っててアニメ化をもろ手をあげて喜んでたので、秋クールでは最も楽しみにしてた作品なんですよね。そんな贔屓目補正もあるけど、概ね満足のいく初回でした。
概ねって事は不満な部分もある訳で、その筆頭がBパート冒頭のきららファンタジアの告知テロップですよ。もうね、本編に告知テロップが入ると話しに集中できないから止めてほしいんですよね。直前のCMがきららファンタジアだっただけに余計にイラっとします。CMだけでいいじゃん。
本編での不満な部分は苺香のどS顔がマイルドって事でしょうかね。原作ではもっと蔑んだ顔をしてるからそこが残念です。
あと客の顔が画かれて無いのも気になりますよ。原作でも客の顔は省略気味(笑)だったけど、さほど気になりませんでしたが、アニメは動いて声が付くし、更に昨今「きららアニメには男は要らん」なんてふざけた風潮があるからスタッフがそれを意識してメインキャラ以外の男は顔を省略したんじゃねぇの!?って穿った見方も出来るので顔は省略せずに画いてほしかったですよ。
楽しみにしてた割りには欠点をつらつら挙げてますけど、過去の経験から期待値を上げ過ぎると大概残念になる(笑)ので、期待は抑え気味にした方が良いんですよ。
とは言え秋クールでは最も楽しみな作品には違い無いので、秋クールはブレンド・ Sで楽しみますよ。
ところで、関東エリアでは中CMにスロウスタートの番宣があったようですが、テレビ愛知じゃそれは無かったんですよね。て事はスロウスタートテレビ愛知じゃ放送しないのが確定してるんですね。
また名古屋飛ばしかよ!
まぁ原作も読んでないし、チラ読みしたら萌え豚共が歓喜するいわゆる美少女動物園なので、放送しないならそれでも良いですよ。
はい。
CMと言えばキャラットのCMでおちこぼれフルーツタルトが紹介されてたけど、これはアニメ化されるんですかね。キャラットのCMで紹介された作品は大概アニメ化されてるので、期待してしまいますよ。
因みにキャラットCMで紹介されながらアニメ化されなかったのは、はるみねーしょんとぱわーおぶすまいるくらいでしょうか。
はるみねーしょんはともかく、ぱわーおぶすまいるはアニメ化してほしかったけど、男が登場するどころか、ガッツリ恋愛系だから昨今のきらら作品=ゆるふわ美少女動物園って間違った風潮じゃあ無理だわな(笑)
男が登場して恋愛要素もあるブレンド・ Sにはそんなふざけた風潮を一蹴して欲しいですよ。
それでは。