気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 えとたま…ウリたん生きてる。

えとたま 第肆話
ウリたん生きてたにゃ。
消滅しても暫くすれば転生するシステムってなんだそれ。三日前には転生してたって、先週のこれまでのウリたんを回想するかのような涙腺が弛むEDはなんだっんだ。
まぁね、OPには相変わらずウリたんいるし、先週のやられ方もギャグなやられ方だったし、何より壱話で全壊したタケルの家が弐話では何事もなかったかの如くに復活してる作品ですから、ウリたんも今回しれっと生きてるんじゃないかなとは思ってましたけどね(笑)
そう思わせて裏をかいて死んでたってのも本編中にメタ発言を連発するこの作品なら十分あり得たけど、その裏をかかれましたよ。
てか、深読みし過ぎ?(笑)
さて無事ウリたんも転生した今回ですが、全ての干支神がニャーたんを干支神に加えても良いと考えてる訳じゃ無いってのが分かりました。てっきり猫族を親の仇の様に嫌ってるチューたん以外はニャーたんの味方だと思ってたので、これは意外でした。
で、その反対勢力の一人卯の干支神ウサたんが今回のバトルの相手なんですけど、このウサたん、卯の干支神だからウサたんかと思ってたら胡散臭いからウサたんだったんですね(笑)
まずはニャーたんのキャラが立って無い事を指摘して、ニャーたんのキャラが立つように言葉たくみにプロデュースを仕掛けるんですけど、そのプロデュースがなんとも胡散臭いんですよね。しかもプロデュース料金が一億円ですから(笑)
そんな大金をニャーたんは支払えるはずも無いので、バトルを申し込むのですが、そのバトルはあっち向いてほい!ですから何とも気の抜けるバトルです。
しかし相手は胡散臭いウサたん(笑)の事ですから実に胡散臭い手で勝ちに行きます。
その胡散臭い手…胡散臭い言い過ぎ…を見抜くのにバトルをモニタリングしてるウリたんは映像を巻き戻してコマ送りで見てるのですからメタ行為は相変わらずです(笑)
そんなメタ行為でウサたんの戦法を見抜いたウリたんはまたバトルに介入するのかと思いましたが、ニャーたんが自力でウサたんの弱点を見抜いて勝利したので、バトルに介入する事は無かったです。
流石に二週連続で介入する事は無いか。
バトルに勝利したニャーたんは勝利条件の無料でプロデュースする権利を獲得するのですが、提示されたプロデュースはニャーたんの生活を改善する至極真っ当なプログラムでした(笑)
ま、ただほど旨い話しは無いし、自堕落なニャーたんには丁度良いでしょう。
ねぇ。
次週は何やらタケルが寝込んで、何時もナースの格好してる未の干支神メイたんが病原菌っぽいのと対峙してますよ。
いったいどんな展開なんでしょうかね。
まぁ大体想像付くけど、楽しみです。
さぁて、台風も過ぎ去って雨も小降りになってきたから寝ますかねぇ。
いやね、今回の台風は名古屋の南側を通過してるから名古屋は北風になるんですけど、北風だと北側にある我が家のトイレの窓にまともに雨が叩き付けられて窓の隙間から雨水がトイレ内に浸入してトイレ内が床上浸水するので、窓框の縁をプラ板で囲ってダムが造ってあるのですが、定期的…ほぼ30分毎…に排水しないと越水して結局床上浸水するので、その排水に追われてたんですよ。なのでえとたまもリアルタイムで見たし、ブログもこんな時間…3時半です(笑)…に更新してます。
あ〜寝むたい。
てな事でおやすみなさい。