気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ブレンドS… 縛られるのはお好きですか?

ブレンドS 第3話
今回のサブタイトルはデートのち18禁なので、苺香と店長がデートして18禁の場所に行くのか?と思ってましたが、18禁はお客が忘れた18禁同人誌でした(笑)
お客が忘れた18禁同人誌…これ、同人誌の内容が女子高生を縛ってどーにかするハードな内容のようで、それを最初に見付けた苺香は悲鳴を上げて同人誌が入った袋を投げ捨ててテーブルの下に逃げ込んだり、「これは花園フォルダさんのプレミアム本!」と驚愕する秋月に「花園なんて本じゃなかったですよ!」とテーブルに頭ぶつけて異議を唱えたり、店で預かる事になった同人誌が置かれてる休憩室では同人誌から距離を開けて座ってたり、店で預かるも一向に取りに来ないのでお客にさりげなく尋ねる事になったのだけれど、苺香はどSな顔と声で「縛られるのはお好きですか?」とか「セーラー服の女の子をどーにかしたい願望をお持ちですか?」とど直球な言葉を放ったりして同人誌を巡って苺香が普段にも増して珍妙になるんですよ(笑)
原作でこの話しを読んだ時に「縛られるのはお好きですか?」にツボって爆笑したのがそれまではスルー気味(笑)だったこの作品に填まるきっかけなので、これをアニメで見るのがアニメ化が決まった時から楽しみだったからそれが早くも第3話で見れたので、今回はBパートだけで満足です(笑)
そんな満足したBパートの影に隠れてしまった(笑)デートですが、てっきり原作第1巻の苺香と店長が食材の買い出しに行く話しかと思ってたら第2巻の渋谷にショッピングに行く話しでした。話しの流れ的には渋谷ショッピングの方が自然ですが、食材買い出しも面白いので、こちらの方が良かったですかねぇ。
因みにショップ店員の名字は久保でしたが、中の人は久保ユリカさんでした。
作画スタッフ、遊んでますよ(笑)
ラストでは花園フォルダさん(笑)が開店前の店に来たので、次回からスティーレの愉快な仲間…いや、店員になるのだろうけど、これも第2巻のエピソードなので、展開早くないですかね。単に原作をシャッフルしてるなら良いけど、第1巻にはまだ面白いエピソードもあるから、そちらがカットされないかちょっと不安になってきました。
カットせずにアニメ化して欲しいけど、OPでは第3巻で登場するキャラがいるからカットされそうだなぁ…
ところで、花園フォルダさんの同人誌の表紙の娘はきんモザの綾に見えるけど気のせいでしょうか(笑)
それでは