気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 結城友奈は勇者である-勇者の章-…東郷さんがいない

結城友奈は勇者である-勇者の章- 第1話
始まりました結城友奈は勇者であるの実質上の第2期である結城友奈は勇者である-勇者の章-です。
友奈達は勇者では無くなった…多分?… ので、緩〜い日常物かなぁと淡い期待を抱いてたのですが、その期待通りに緩〜い日常物で始まりました。
前作のラストで神樹様に供物として捧げた四肢が戻ってきた乃木園子が讃州中学に転入し、ハイテンションで勇者部に入部してサブタイトルの華やか日々に違わず華やかな学園物が始まった…と思ってたら誰かがいないのです。
その誰かとは勿論東郷さんなのですが、東郷さんの事を勇者部の面々は皆忘れてしまってるんですよね。最初はこれはやはりあれだけの事をした東郷さんは大赦によって咎めを受けて何処かに連れて行かれ、東郷さんに関わった勇者部の面々と園子までもが何らかの記憶操作がされて東郷さんの記憶が消されたと思ってましたが、園子が転入した時には東郷さんはいて国防仮面なんて妙な事までしてたので、ある日を境に東郷さんは何処かに消えて勇者部面々の記憶が改ざんされたようです。
ともあれ、東郷さんがいない事には変わり無いので、先週ここで神樹を破壊しようとしたんだから、再び記憶を失なうとか大赦に幽閉されるとかのペナルティーがあっても良いと思う…と書きましたが、正にそれに近い事が起こりましたよ。
記憶を失なうのが勇者部の面々と園子の方だったのは意外でしたけど。
東郷さんは一体どうなってしまったのでしょうか。一度は大赦も寛大な処置で済ませけど、やはり放ってはおけない…国防仮面なんて妙な事までしてるし…と幽閉したんでしょうか。
今期は友奈達が再び勇者になってバーテックスと戦うのかと思ってましたが、もしかすると東郷さん奪還で戦う相手は大赦かも知れません。
うん、盛り上がってきましたよ。果たして東郷さんを奪還する事が出来るのか!?
ってまだそうだと決まった訳では無いですが、次週も目が離せなくなりました。
それでは。