気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 ヴァイオレット エヴァーガーデン…276分の映画だよ

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第2話
なんだ、自動手記人形ってのはタイプライター技師の事だったのか。てっきりAIを搭載した自立歩行型の人型ロボットだと思ってたよ。
まぁよく考えたら現代でも他人の感情を読み取るAIを搭載し人間か?と思える自立歩行型の人型ロボットなんて存在しないのに、漸く自動車が普及し始めた時代にそんなのがある訳ないよねぇ。どこか別の銀河の地球によく似た惑星ならあるかも知れないけど。←好きだねこの設定(笑)
じゃあ登場するのは全て生身の人間なんだ。漸く自動車が出始め時代に自立歩行型自動人形が存在するってのにロマンを感じたんだけど残念だなぁ。
どうやらこの作品は感情を持たないヴァイオレットが手紙の代筆をして様々な人と触れあう事で感情豊かになっていくって展開のようですね。
絵が綺麗で魅力的ではあるけど、これまでクスッと笑える場面は無かったし、これからも無さそうで、ただただ重い展開になりそうなので、これはもういいかな。
見た後であれこれ考える作品は疲れるだけなんですよ。
以上。
追記…これ、276分の映画…そんな長い映画があるかは置いといて…を細切れに見る様な物ですよ。
はい。