気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 りゅうおうのおしごと!…中二病将棋バトル必用?

りゅうおうのおしごと! 第二局
ん!?番組間違えた?
…なんてね、原作知れないけど、前回中二病患ってる棋士が登場したから中二病将棋(命名、私)があるだろとは思ってましたが、アバンからそうだとは思いませんでした(笑)
この中二病将棋、将棋に対して特に思い入れがある訳でもない私ですらこれ必用?って思うので、将棋を真剣に取り組んでる人はふざけんなって!って印象なんじゃないかな?
てか、将棋を真剣に取り組んでる人はこんな…こんなって…将棋と萌えを融合した作品は見ないか(笑)
それにしても女子小学生とハーレム形成するのはどーかと思うぞ八一よ。
ところでさ、今回あいの両親が水木一郎さんと堀江美都子さんだったけど、何でこの二人なんでしょうね? OPやEDを歌ってる訳でもないのにね。
水木の兄貴がOP歌ってたら熱い将棋アニメと思われそうですが(笑)
気になったので公式ホームページでお二方のコメント動画まで見ましたが、あいなの両親に起用された理由は語ってませんでした。
う〜ん謎ですわ。
さて、あいは両親からプロ棋士になるのに反対されてるので、八一の内弟子になる条件として研修会の入会試験に全て勝つ事を突き付けられました。
はたしてあいは試験に全て勝つ事が出来るのか?次回を刮目して待て!
って、次回の展開は大体想像付きますけどね。全て勝ってすんなり弟子入りを認められるか、負けるけど、八一の師匠の口添えで内弟子入りするかのどれかでしょ。
あいが八一の内弟子にならないとこの作品は終わってしまいますからね(笑)
それでは