気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 ダメプリANIME CARAVAN… にちあさが始まった(笑)

ダメプリ ANIME CARAVAN 第3話
ん!?にちあさ?
いやいや、通常のOPを変更してまでにちあさ風な映像を流すとはここのスタッフは遊び過ぎでしょ(笑)
今回アニ王女はセレンファーレンのリュゼ王子の戴冠式に招待されたはずなんだけど、何故か屋敷内の掃除などの下働きをさせられてるのですから扱いが酷いですよ(笑)
その下働きの最中にセレンファーレンのもう一人の王子メアに出会うのですが、この王子が引きこもりの二次元オタで、冒頭の通常OP変更してまで流したにちあさ風な映像はメアが夢中になってる物語なのですが、テレビがあるとは思えないこの世界にアニメがあるんでしょうか(笑)
あとね、王宮の兵士?がクロムの鞭で打たれて喜んでたり、民衆もリュゼに踏まれて喜んでたりしてるので、セレンファーレンはドMばかりか!と突っ込みを入れたくなるくらい頭痛がする展開だったけど、メアがアニ王女の為に徹夜で戴冠式の衣装をデザインしたり、戴冠式が始まる前に突然太陽が欠けて戴冠式会場がどよめくけど、メアがこれは金冠日食と言う自然現象だと凛とした姿で説明したりと、所々でいい話しになるので、侮れないですよ。
はい。
金冠日食で戴冠式は延期になりその間に各国と友好を深める事になったので、アニ王女はまたどこかに行かされるんだね。
次は王女らしく賓客対応してくれるのでしょうかね(笑)
それにしてもクロムは何かしら企んでるのは明らかですよ。
うん。
それでは。