気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ハクメイとミコチ…原作本買ってしまいました(笑)

ハクメイとミコチ #3
今回はミコチの家が爆発(笑)する話しと、ハクメイが仕事する話しでした。
ミコチの家はアバンでいきなり爆発するのですが、これ原作読んでなかったら爆笑してたでしょうね。
原作読んでなかったら…そう、原作買ってしまいましたよ。とりあえず第1巻と第6巻…2〜5巻は!?(笑)…と副読本をね。
毎クール某かの原作本を買うのですが、冬クールはハクメイとミコチでした。
で、原作読んでたので、事の次第は分かってたので、その分だけ面白さが欠けてしまったのですよ。
原作本は先に読んでこれがどうアニメになるのか楽しみな所がある反面、ネタばれ的な所もありますね。アニメが始まるよりも先に原作を知ってたら前者だし、アニメから作品に入れば後者でしょうか。
じゃあアニメ終わるまで原作は買わない方が良いかも?
ところで、この作品の世界は人間だけが小さくて、その他の動物や植物は現実と変わらないってのが原作を読んで分かりました。てっ事は今回登場したハクメイの親方はイタチなんですけど、イタチは肉食獣でネズミや鳥等を食べるので、身長9センチのハクメイは捕食対称じゃないんですかね。
んん〜ん?
まぁね、この作品の世界感には現実を持ち込んではいけないでしょう。
ってこれ先週も書いたな(笑)
さて次回はどんな話しでしょうか。第1巻を読んだ限りでは原作をシャッフルしてるみたいなので、第1巻以外の話しかもしれないですよ。
うん、楽しみです。
それでは。