気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 りゅうおうのおしごと!…浮気現場に正妻現れる

りゅうおうのおしごと! 第三局
先週書いたように今週から新展開でしたけど、まさか正妻が旦那の浮気現場に現れるとわ(笑)
…ってこう書くと何の事やらですが、これが概ね合ってるんですよ。
いやね、八一は新たにあいと同じ9歳の女子小学生を弟子にするのですが、その事をあいには内緒にしてるんですよ。で、八一とその小学生、ややこしい事にその子もあいって名前の子と将棋をしてる所に将棋の勝負に行き詰まりを感じ始めたあいがJS研の子たちと共に現れたんですよ。
ね、正妻が旦那の浮気現場に現れたでしょ(笑)
なんだろうねぇこの展開わ。
次回は八一を巡って9歳児が修羅場を繰り広げるんだろうなぁ。
って、真面目な話しをすると次回は弟子の座をかけてのあい対あいの将棋対決なんでしょうね。
まぁある意味八一を巡っての修羅場ではあるか(笑)
うん、楽しみです。
ところで、9歳児を煙草の煙りで霞んだ場所に連れて行くのはどうかと思う。八一も受動喫煙になるし、どうかすると児童虐待になりませんかね。
それでは。