気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 ダメプリANIME CARAVAN… リュゼ王子、凄い。

ダメプリ ANIME CARAVAN 第5話
なんか久しぶりに感想書くけど、それはここ数回は大した事なくて(笑)感想書くほどでは無かったけど、今回は違いました。
大筋は各国を表敬訪問してるアニ姫と愉快な仲間達(笑)が、ナルシス王子の国で全員が迷子になる話しなんですけど、ナルシス王子がドタバタやってる裏で事実上政務を取り仕切ってる貴族?達が何やら不穏な動きを見せてるんですよね。
この作品はアニ姫と愉快な仲間達の珍道中記(笑)だと思ってだけど、シリアスな一面も現れてきましたよ。
シリアスを入れると誰特シリアスなんて言われかねないのでシリアスのさじ加減
が難しいんですけどね(苦笑)
それにしても、リュゼ王子は凄いですよ見つめた相手を眼力…と言うのか?…だけで昇天させてしまうんですから。流石は宗教国家セレンファーレンの第一王子だけの事はあります。
…って、それは最早宗教とは別の超能力だろ(笑)
次回はどんな騒動が巻き起こるんでしょうかね。放送では予告にならない予告なのでWebではまともな予告かと見てみたら放送と同じで笑ってしました(笑)
予告する気ねぇだろ。
それでは。