気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ハクメイとミコチ…EPG予約が壊れたかと思った

ハクメイとミコチ #07
あれ!? OP録画されてない?
いやね、今回はアバンどころかOPも無くてスポンサーコールから始まったのだけれど、まさかそんな始まり方するとは思いもしないので、録画したのを再生したらいきなりスポンサーコールから始まったから、EPG録画予約が正常に機能しなくて途中から録画されたのかとマジで焦りましたよ(笑)
笑い事じゃないです。毎回放映形態変えるのはどうかと思うぞ。
それはともかく、OPどころか前CMも無いのでさぞや今回は密度の濃い話しかと思いきや、短編を幾つか集めたって感じの話しでした。
ま、ある意味密度は濃いけどね。
それにしても平べったい虫がオシャレな家具とか揃えて都会的な生活したいってのはどう考えてもおかしいよ(笑)
これ何度も書いてるけど、その辺りは考えてはいけないっては分かってるけど、虫が人語を話し文字を書き…しかも日本語…貨幣経済の世界で暮らしてるってのは、ファンタジーでもおかしいですよ(笑)
うん。
さて、次回はどんなおかしな世界が繰り広げられるのでしょうかね。覚えてたらWebで粗筋を見てみましょう。
毎週見るのを忘れるのよ(笑)
それでは。