気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ちおちゃんの通学路…急に見る気なくした。

ちおちゃんの通学路 第10話
なんか急に見る気なくした……
いやね、北海道地震の余震が頻発してるから本編中に地震速報が入いるだろうとは思ってましたが、案の定入ったんですよ。
まぁね入るのは構わないんですよ、速報が入った回が収録された映像ソフトを買えばいいだけの事ですから。でもね、この作品の映像ソフトは全12話を二つに分けた上下巻の2BOX仕様なので、今回の10話が収録された映像ソフトを買うって事は税別18000円也の下巻を買う事になる訳で、とてもじゃないけどそんな予算は出させる訳が無いので、これ以上見ても意味無いかなぁと思うのですよ。
とは言えあと2話なので多分最終回までは見ると思いますけどね。次回は原作でも面白かったし。
それにしても最近の映像ソフトは上下巻2BOX仕様が多くないですかね。メーカーも2話収録の全6巻の方がトータルで儲かるのに何で!?
まぁ昨今は一年もすれば安値で中古が出回るけど、それまでこの作品へのモチベーションが維持されるかどうか(笑)
ところで今回どんな話しでしたっけ? 地震速報が入ったので、先に書いた映像ソフト下巻を買うかどうかを考えてて予告くらいしか内容が頭に入って無いですよ。何か真奈菜がキレで安藤を一撃で倒してたような…
それでは。