気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 はたらく細胞…マクロファージ17歳です、オイオイ!(笑)

はたらく細胞 第10話
うぇ!大雨警報発令のテロップが入った…
いやね、北海道地震の余震が頻発してるから地震速報が入るかと思いきや、愛知県東部大雨警報発令のテロップが入ったのは意外でしたよ。三河地区そんなに降ったんだ。
さぁ今回が収録される映像ソフト第6巻も買うかな。
これで全7巻中3巻の購入が決定しましたよ(笑) ここまで買うなら残り4巻も買おうかしら。
それはともかく、今回の主役はマクロファージ17歳です、オイオイ!さんでした。
って中の人と混じってますがな(笑)
マクロファージって白血球の中では最強で細菌が体内に入ると最も最後に現れる細胞だけに、その強さは半端ない…聞きかじりの受けうりですが…作品ではマクロファージをイギリスメイド風なキャラにしてるので、フリルが着いたメイド服を着たまま細菌を惨殺する様のギャップが凄いんですよねぇ。
今回も「あらあら うふふ」とにこやかに微笑みながらナタやら釘バットを振り回しながら優雅?に黄色ブドウ球菌を惨殺するんですからねぇ。
因みにマクロファージさんが黄色ブドウ球菌を抹殺してるシーンに流れてたBGMのタイトルは「フリル抹殺」
そのまんまですがな(笑)
そんなマクロファージの中の人は井上喜久子さんなんですけど、「あらあら うふふ」が口癖なら大原さやかさんの方が良かったかもしれないけど、それだとARIAアリシアさんになって、アリシアさんがクロシア(笑)になってしまうから井上喜久子17歳です、オイオイ!さん(笑)が起用されてるんですかね。
ってんな訳あるかい!
中の人と言えば黄色ブドウ球菌中原麻衣さんなんですけど、第2話で登場した時よりノリノリで演じてたのが面白かったですよ。
井上喜久子さんと中原麻衣さんが揃うとおねツイを連想して、みずほ先生宮藤深衣奈が戦ってる様子が脳内に浮かんで、これまた可笑しかったです。
次回は熱中症で、やや時期を外した感もありますが、楽しみです。
それでは。
追記…今回マクロファージさんが主役だったけど、OPは元に戻ってました。