気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 はたらく細胞…青春物でした。

はたらく細胞 第9話
山や森に川…もはや身体の中の話しとは思えません(笑)
いやね、今回はヘルパーT細胞とキラー細胞の過去話しなんですけど、キラー細胞達が訓練してた場所が森の中の訓練所なので、身体の中にそんなのがあるのか!と突っ込みを入れずにはいられません(笑)
そんな突っ込み処はありますけど、お話し自体は熱い青春物でした。
ヘルパーT細胞はキラー細胞をライバル視してるけど、キラー細胞がピンチになると精一杯声を張り上げて応援したり、選別試験をパスするも立派にキラー細胞が務まるのか?と悩んでると、じゃあ辞退しろよと煽ってキラー細胞を奮い立たせてるんですから青春物と言っても過言では無いでしょう。お約束の夕日の川原での殴り合いもありましたしね(笑)
ん!?身体内なのに夕日?(笑)
次回はマクロファージ17歳さん(笑)が主役のようなので楽しみです。
ところで、今回OP曲が2番だったのはキラー細胞が主役だったからですかね。じゃ次回も2番かな?
そうそう、今回は先週書いた通り血小板ちゃんの出番は有りませんでした。でも好中球に肩車されてる姿は可愛いですよ。
一方で赤血球は姿すら見えませんでした。
ヒロインなのに姿が見えないなんて、どーなの?(笑)
それでは