気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 私に天使が舞い降りた!…やり過ぎ(笑)

私に天使が舞い降りた! 第12話
まぁいい最終回だったんじゃないですかね、Aパートのミュージカルがなければね。
毎度恒例ないきなり何の事やらですけど、Aパートのミュージカルはやり過ぎですよ。原作では劇の描写はなかったので、先週の引き方からオリジナルで某かの劇をやるだろうと思ってはいたけど、まさかミュージカルをやるとは思いもしませんでしたよ。しかもワイヤーアクションまでしてとても小学生とは思えないハイレベルなミュージカルに、ただただ唖然とするばかりでした。
もしかしてハイレベルなミュージカルはみゃー姉が見た幻覚だったのでしょうか(笑)
まぁ幻覚はともかく、最初にも書いたけどミュージカルはやり過ぎですよ。せめてOP曲に合わせてダンスするくらいなら、OP映像で舞台上でダンスしてるのは劇の練習中ってのが分かって最終回への壮大な伏線にもなったのに、実に惜しいです。そんなのをわりとマジで期待してたんですけど、私が期待するとそうならない法則が今回も見事に発動しました(笑)
いや、笑い事じゃないです。Aパートが強烈過ぎてBパートが霞んでどんな内容で、どんな風に締めたのか全く覚えてません(笑)
あぁそうだ、結局男子児童が描写されなかったんだ(笑)先週も書いたけど、共学設定なら最終回くらい劇の裏方で男子児童を描写しようよ。
ねぇ。
さて、この作品は冬クールでは最も楽しんでた作品でしたねぇ。
原作知らないで見たけど、作品の雰囲気が良くて直ぐに気に入って原作も既刊数が少ない事もあって全巻大人買いして、公式Twitterエンドカードや原作者のイラスト等がUPされてるのを知ってアーカイブを遡ってそれらをほぼ全てダウンロードまでしましたからね。
因みにこれ、長年アニメを見てきましたが、初めての事です。
原作はまだ続いてるし、アニメは原作をシャッフルしてたので、やってないエピソードもあるので続編があるのを願ってます。
でも続編があったとしても名古屋じゃやらないんだよなぁ←これ最も重要です。
あ~面白かった(最終回のミュージカルを除く)
以上。