気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 私に天使が舞い降りた!…男子どこいった?

私に天使が舞い降りた! 第11話
男子児童どこいった?
毎度恒例ないきなり何の事やらですけど、この作品の始めの回あたりではひなた達のクラスに男子児童がいたのですが、いつの間にかいなくなってるんですよね。単に話し絡む事が無いならい男子児童が描写されなくても特に問題ないのですが、今回は文化祭…小学校でも文化祭って言うの?…での劇の話しじゃないですか。劇なら背景とかの大道具を作る男子児童が描写されてもおかしく無いのに、それすら無いんですからね。
ホンと男子児童どこいった?ですよ。
中途半端に男子児童を描写するくらいなら最初から女子校設定にすればいいんですよ。
萌えアニメに男は要らん!なんておかしな風潮が未だに蔓延してるので、最初は男子がいたのにいつの間にかいなくなってるってのには非常に気になって、話しに集中出来ないんですよ。
話しに集中出来ないので、今回の内容はうろ覚えですよ。何でしたっけ?みゃー姉が不審者扱いされてしょっぴかれて、ひなたが身元引き受け人として職員室に出頭したんでしたっけ?(笑)
次回は劇なんですけど、はな達が天使になるようなので、劇中にOP曲に合わせて踊るんじゃないでしょうか。OP映像では体育館の舞台上で練習してる姿もありますからね。
もしそうだとしたら壮大なネタばらしですがな(笑)
はたしてOP曲に合わせて踊るのか、そして男子児童は出てくるのか、色んな意味で楽しみです。
いや、マジな話し共学設定なら最終回くらい劇の裏方で男子児童を描写しようよ。
ねぇ。
それでは。