気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 私に天使が舞い降りた!…思わぬバックアップ

私に天使が舞い降りた! 第10話
先週は気持ち悪い(笑)松本さんで終ったからその流れで今週は気持ち悪い(笑)松本さん回だと思ってたけど、そうではなくて、ノアの髪をみゃー姉が整える話しと、はながみゃー姉とデートする話しでした。
これらは原作第2巻に掲載されてる話しで、つい最近読んだばかりなので、実にタイムリーでした。
はなって普段はみゃー姉に対しては警戒心を持って接してるけど、いざお菓子が絡むと警戒心よりお菓子の方が優先されて、みゃー姉に進んでその身を捧げてるのが面白いですよ。
でもその優先順位は改めた方が良いです。
そのはなとのデート…単に限定販売のシュークリームを買いに行くだけですけど…にみゃー姉が着てた服は松本さんがみゃー姉に作った服なのですが、ストーカーが作った服を着るみゃー姉が今一つ理解できません。
まぁみゃー姉は友達がはな達以外にはいないので、ストーカーされてるとは言え松本さんの事を心底嫌ってる訳じゃないのでしょう。
その松本さんが作った服はサイズにゆとりがあるのか、横からの姿はみゃー姉がプヨッて見えて可笑しかったです。
てか、みゃー姉は普段引き込もって運動は大学への行き帰りに歩くくらいなので、プヨッてるのかも知れません(笑)
それにしても、普段より綺麗な服を着るとコスプレと思われるみゃー姉ってどーなの?(笑)
Cパートでははなが文化祭の劇の主役に選ばれてえ~って嫌がってたので、次回は文化祭の話しみたいです。
この作品の季節は、春から始まり水着サービスがある夏をかすめて、秋で足踏みしてますよ。
この手の作品は春夏秋冬をバランス良く配分するので、チョイと異色ですね。
ところで、コミック百合姫のCMは何気に本編と絡んでて面白いので、単独で残しておこうと毎回HDDからHDDにダビングしてコピーを作成して本編を消して百合CMとついでにエンドカードだけを残してるのですが、今日は間違えてオリジナルを消してしました。
あ~あ……
まぁコピーが残ってるけど、今後ダビングのし直しで何かと不都合があるなぁ…と軽くショックを受けてたのですが、今回に限ってはもう1台のレコーダーでも録画してたのを思い出しました。
これはのんのんびより ばけーしょんのCMの為だけに録画したのですが、思わぬとこでバックアップになりましたよ。
私、凄い!
それでは。