気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 スーパーにトイレットペーパーが無い

今日は薄曇りでしたけど暖かでしたねぇ。

春は一歩一歩近付いてます。


それはともかく、今日スーパーに行ったらトイレットペーパーが陳列棚からゴッソリと無くなってました。

これ、何でもトイレットペーパーは中国製で中国での生産が滞ってるので日本に入って来なくなるとデマを飛ばしたのがいて、それを真に受けて買う人が増えたからだとか。

誰だ?デマ飛ばしたのわ!

てかそんな信憑性の欠片の無いデマを信じるのがそんなにいるのかと驚きましたね。

ティッシュが無ければトイレットペーパーで代用出来ますけど、その逆は無理です。

ティッシュは水に溶けないからトイレが詰まります。


アルコール配合のウェットティッシュも全く無いし、キッチン用アルコールスプレーの詰め替えも無いんですからねぇ。

集団心理とは恐ろしいですねぇ。


政府はメーカー増産を要請してるけど、過剰在庫を恐れてメーカーは増産に及び腰だとか?

それなら国が責任を持って買い取り各都道府県、市町村の自治体を通じて配給制すれば良いのですよ。

各家庭の実情を考えずに一律休校するなんてアホな事よりよっぽどマシでしょう。

ねぇ。

それでは。