気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 マスク洗浄…意外といける

今日は北風が強くて寒かったですねぇ。

暖かな昨日とはエライ違いです。

風が強いと言う事は花粉も飛んでる訳で花粉症持ちとしてはマスクが欠かせないのですが、そのマスクが入手困難な状態で、我が家のストックもあと30枚ほどになってしまいました。

このままではマスクが枯渇するの目に見えて分かるので、ついにマスクを洗って使う事にしました。

洗うと言っても不織布なのでゴシゴシ洗えないので、ぬるま湯で優し~く手洗いした後にアルコールを噴霧して自然乾燥です。

勿論これが正しいのかは全く不明で、洗ったマスクが新型コロナウイルスや花粉に対して有効かは甚だ疑問ではありますけどねぇ。

ただ、洗ったら若干縮んで顔にピッタリフィットして眼鏡が曇らなくなりました(笑)

この使用方をお勧めするつもは全く無いですし、もし真似するならあくまで自己責任でお願いします。


ところで新型コロナと聞くとどーしても車を連想してしまいます。
トヨタコロナは今世紀初めに販売終了しましたけど、今販売してたら風評被害モロに被ってるでしょうねぇ(苦笑い)


それでは。